@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

久しぶりに作ったガンプラは、かつて息子にお台場で買ってきてもらったHG 1/144 RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]。前評判通り、非常に短時間で完成させることのできるキットでした。途中家族で昼食に出かけたりしたけれど、午前中から作り始めて、夕方には作り終えてたからね。我ながらリハビリにはもってこいの、ベストな選択でした。

キットで特徴的だなと思ったのは、異様とすら映った太い太もものプロポーション。両腕の、掌の付け根近くで角度をつけられるギミック。そして、ランドセルのかなり割り切ったノズル表現。特に太ももについては、賛否がはっきり分かれそう。何せ、両脚の付け根が完全に腰回りに収まってるとは言い難い感じになってるからなぁ。

まぁプロポーションはさておき、一番気に入ったのは色味。青にしろ白にしろ、ちょっとくすんだ感じになってて、個人的には過去に作ったどのファーストガンダムより気に入りました。さてさて、来週も一箱崩せるかしら。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年10月 > HG 1/144 RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]
Google カスタム検索を利用しています