@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Era Web Architects

以前から懇意にしていただいている坂本さん(a.k.a. @bookslope)が発起人のプロジェクト、「Era Web Architects」の公式サイトが10月5日に公開されました。どういうプロジェクトかというと

過去を振り返り、あの日あの時、寝る間も惜しんで打ち込んできた人びとを改めてリスペクトするとともに、日の目を見ない部分にフォーカスをあて、次世代に繋ぐプロジェクトです。

......らしい。でもって大変光栄なことに、自分もインターネット黎明期からウェブに携わり活躍したウェブアーキテクツの一人に選んで頂けまして、月内にはポートレートを撮影していただく予定になっています(そんなことは滅多に無いので、撮った写真は将来、自分の遺影に使わせて頂けないかしらw)。

7月に坂本さんからお声がけをいただいた際には、面白そうだし基本協力させていただこうと思いつつ、ご一緒する方々が雲の上の人ばかりだったら辞退しようと思ったのですが、2005〜2007年くらい?にイベントでご一緒した方が大勢いらっしゃって。これなら自分が紛れ込んでも大丈夫とか思い(謎)、参加を決めました。

今後、オンライン配信や展示会、またWebでの掲載や書籍などの販売を計画中とのことですので、少しでも注目をいただけたらありがたく思います。

[ 2020-11-05 追記 ] 発起人である坂本さんがプロジェクトについてBlogで紹介していました(Reboot "Era Web Architects" Archive Project | bookslope blog)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年10月 > Era Web Architects
Google カスタム検索を利用しています