@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

昨日、インターステラーをIMAXレーザーで

見れるというのを唐突に知ってしまったからには、その日のうちに行くしかなく......TOHOシネマズ新宿で20:20上映開始の回、うんと後ろの端っこか超前のほうの席しか残ってなかったのだけど、最後尾から2列目の左端の席(L列2番)を買って見てきました。

インターステラー、自分は公開初日に劇場へ足を運んだし、その後もレンタルで何度か見た(息子と一緒にも見ている)程度に好きなんですけど、良い......いや納得のいかない点は多々あるのだけど、見るたびにフォーカスが親子の関係に移ってきて、もはや科学考証とかどうでもいいかなって。

「親は子供の記憶の中で生きる」みたいな台詞が途中出てくるのですが、加齢と共にその意味するところがますます、心の奥深くに突き刺さるような気がします。自分は誰かの記憶の中で生き続けることができるだろうか、という疑問と共に。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年9月 > 昨日、インターステラーをIMAXレーザーで
Google カスタム検索を利用しています