@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Perseveranceの打上げ

7月30日の覚え書き。NASAの火星ローバー・Perseveranceの打上げ、ライブで見るには難しいタイミングで会社から帰宅していたのですけど、田端駅に着いた時点でちょうど5分前くらいだったから、駅の外に出て(雨が降っていなかったのを良いことに)適当に腰掛けられる場所に座りiPhoneの小さな画面で見守ることに。

同じ場所でさすがにロケットからの分離までは見なかった(家に帰り着いてから再び中継で見た)のですけど、無事打ち上がるのをリアルタイムで見ることができ満足。宇宙生物学に強い興味・関心があるから、是非ともサンプルリターンが成功して欲しいと思いし、また搭載されたヘリコプター、Ingenuityについても成否がすごく気になっている点で、Perseveranceの旅立ちをまずは祝いたい。

行ってらっしゃい、道中お気をつけて。

Perseveranceの同乗チケット

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年8月 > Perseveranceの打上げ
Google カスタム検索を利用しています