@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

モンベル スノースパイク6

7月30日の覚え書き。シュラフとテントを購入したのに続いて、軽アイゼン(モンベル スノースパイク6)を購入しました。ベルト式であるがゆえに、使わないときはコンパクトになる奴です。店頭で買った時点では期待してなかったのだけど、ちゃんとケースが付属していてありがたい。

次の週末、新型コロナウイルス対策は当然しっかりしつつ剱岳に行く予定なのですが、剣山荘の方のFacebookへの投稿を見るに、7月21日の時点で結構な量の雪が残ってたんですよね。同じ場所をアイゼン無しでトラバースしたことはあったけど(確か一昨年、2度目に剱に登った時かな)、保険の意味でも持参した方が良いかなと。

今年はすべての山行で寝袋を持参するぶん、背負う荷物の量が従来より重くなってることもあって、今までに増して慎重に、安全第一で歩きに行くつもり。当面は行かないけど、いずれ白馬のほうに歩きに行くときアイゼンは必須になるから、仮に今回使う機会が無かったとしても、まぁ無駄にはならないはず。

モンベル スノースパイク6

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年7月 > モンベル スノースパイク6
Google カスタム検索を利用しています