@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Crew Dragon Demo-2、打上げ延期

頑張って朝4時過ぎに起きれたので(一昨日は椅子のうえで1.5時間くらい寝落ちしただけということを考えれば奇跡に近い)、NASA TVCrew Dragon Demo-2の中継を見ていたのだけど......あいにく天候が好転せず、打上げ直前に延期が確定しました。予定では次のチャンスは日本時間で日曜朝の4:22だとか? 今日よりさらに早起きをしなければならず、つらいです(全部トランプが悪いw)。

それでもやはりDemo-2の打上げ中継、きっと見てしまうだろうなと思います。これはもう完全に個人的な直感であり思い込みでしかないのだけど、この打上げをライブで目撃できるかどうか、そしてまた打上げが成功するかどうかは、自分の人生にとって決して小さくない意味がある......ハズなのです。 そう信じたいだけって可能性は高いのだけど。

下に載せておく写真は、10年前に山崎直子宇宙飛行士の打上げを見に、はるばるKSCまで旅した写真の中から選んだ1枚。中央にはスペースシャトルの発射台が、映っています。Falcon 9用のそれと比べてしまうと、やたらゴテゴテして見えるけれど......すべてが懐かしい。

Launch Complex 39A

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年5月 > Crew Dragon Demo-2、打上げ延期
Google カスタム検索を利用しています