@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

若おかみは小学生!

アイチューンズ、映画を期間限定特価でレンタル販売する「今週の映画」で「若おかみは小学生」をピックアップ | iTunes | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)を読み、102円でレンタルできることを知ったので、以前から少し気になっていた映画『若おかみは小学生!』を見ました。自動車事故により主人公(おっこ)が両親を失うっていうハードな出だしではあるものの、キャラそれぞれに魅力があって、いい映画だったなと。

うんと端折るならおっこの成長物語だけれど、いい映画だと思った理由の一つは、脇役の多くもまた成長を遂げるように感じられたから、だろうな。グローリー水領もそうだし、終盤に春の屋旅館を訪問した木瀬一家も然り。というか、なぜ木瀬一家がわざわざ泊まりに訪れたのかがよくわからなかった......てっきりおっこの存在は知った上で訪れたものとばかり思ってたけど、そうでもなさそうな描写があったりして。まぁ木瀬一家とて、件の自動車事故ではおっこと同じ被害者の立ち位置ではあったけれど。

というか、Wikipediaの解説を読んで初めて知ったのですが、これテレビアニメが先にあったのね。全24話か......見たいような、そうでもないような。登場するキャラの数が劇場版より圧倒的に多いみたいだから、気にはなるんだけどね。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年5月 > 若おかみは小学生!
Google カスタム検索を利用しています