@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

今更だけど新しいiPhone SEにひとこと

iPhone SEを名乗るな。以上。

......だけでは何を言ってるのかさっぱりわからないと思いますが、iPhone SEからiPhone SEに機種変更した自分にとって4インチというサイズにこそiPhone SEの存在意義はあって、そこのところを変えてなおSEを名乗られるのは納得いかないし許せないのです(何様)。

いやもちろん、何をどういう商品名で呼ぼうとAppleの勝手ですけど、新「iPhone SE」は歴代最安 旧SEやiPhone 8との違いは? 比較まとめ (1/3) - ITmedia NEWS体は"8"、頭は"11"、旧SEの面影はなしなんてあるじゃないですか。だったらiPhone 8の販売を停止せずに値下げするなりスペックアップして売ったらどうよ?って思いますね。

まぁ自分の言いたいことは、読んでくれたか知らないし、どちらかというと読まずにスルーしてる可能性が高いけれども、Tim Cook氏に適当な英語で直接ぶつけたので、それで良しとします。

As to say about form factor of the new iPhone SE, it's too big to me. My hands never get bigger any more, and I need smaller iPhone. If you do care about diversity in general, please do think about variety of iPhone sizes. Thank you.

[ 2020-04-21 追記 ] iPhone SE(第二世代)が初代と同じサイズにできない理由 - ITmedia NEWSによると、アンテナや熱の都合があの頃のサイズに戻れない理由として挙げられていますが、それらをもって本質的な(と自分が思うところの)使い勝手を犠牲にするとは、控え目に言ってひどい話だなと思います。また、同記事に何度も言うが我々は4インチを出せと言っているのではない!SEの外寸で出せと言っている!インチ数は問題ではないのだ!値段を安くしろとは言っていない!というブコメがはてブで付けられていましたが、1000%同意します。Cook氏に対するつぶやきでも書いた通り、重要なのはフォームファクターであり、手に取った際の持ちやすさです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年4月 > 今更だけど新しいiPhone SEにひとこと
Google カスタム検索を利用しています