@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

iPhone SEからiPhone SEに機種変更

10月3日の覚え書き、iPhone SE 128GB Goldを購入した続きのお話。予約した時刻より少し早めにソフトバンク銀座に到着、すぐに案内していただけたのだけど、開口一番に聞かされたのは(iPhone同士の場合SIMカードの入れ替えだけで使えるので)わざわざ来店する必要なんて無かったし、故に3,000円の手数料も不要という事実。うーん、自分が情弱だっただけかも知らんけど、だったらそうと分かりやすくどこかに書いておいて欲しい。

流石にわざわざ訪問したのにその場で回れ右するのも癪だったので(謎)、一応その場でSIMカードを実際に入れ替えて回線が使えるかどうか確認をさせてもらうことに。万が一のことが起きて再度の訪問が必要なんてことになったら、それこそ鬱ですからね。新品のiPhone SEはさすがに充電池がすっからかんだったようで、通電するまで若干待たされたものの、回線の使用は問題ないことを確認。

対応してくださったお姉さん、何とかこう無駄足にならないようサービス精神(謎)を発揮してくださって、他に何かできることが無いか探してたのだけど、契約プランの見直しも必要がないし......ってんで、最後に行ったのがPayPayの導入w 何でも、気づかないうちに長期継続特典をPayPayボーナスに変更されてしまっていたらしく、まだ利用開始していないならこの機会に是非、ということで。あまりペイ系スマホ決済には乗り気で無かったけれど、おかげでPayPayユーザーの仲間入りをしました。

帰宅後、母艦のiTunesにつなげて最新のバックアップからサクッと復元......しようとしたところ、新品iPhoneのiOSのバージョンが古すぎてかなわず、いったん新旧両iPhoneのバージョンを13.1.2に揃えてから復元。無事に新品iPhoneがそれまで使っていたのと同じ状態になりました。二段階認証を設定していた系のをちゃんと使えるようにするのに若干手間取ったのと、Janetter Proがますます使い物にならなくなった(早くiOS 13に対応してください......)以外は、快適に使えています。カメラのシャッター音も無事に消えてるし(謎

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年10月 > iPhone SEからiPhone SEに機種変更
Google カスタム検索を利用しています