@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part3

3月25日の覚え書き。新型コロナウイルス感染拡大の最中であり、行くべきかどうか少しだけ悩みましたけど、平日の遅い時間帯(しかも旧作)であれば混雑していないだろうし、基本的に館内の換気は十分かつ会話をする場所でもないので感染リスクは低いはず......何より、次にいつ大スクリーンで見れるか知れないということで、退社後TOHOシネマズ新宿へ。20:25上映開始の回で、バック・トゥ・ザ・フューチャー Part3を見ました。

Part2こそスルーしたものの、20日にPart1を見たばかりということもあって、非常に満足。しかし歳をとった今見返すと、ラスト近くでジェニファーから白紙になったFAX用紙を見せられて発したドクの言葉が、妙に説教じみて聞こえてしまいました。誰にも(子供にも)分かりやすく教訓を明らかにするうえでは、必要なシーンだと思ったけれど。まぁでもやっぱり名作だし、よくできてます。

ちなみに昨日の東京都知事の会見を受けて、TOHOシネマズは東京・神奈川・埼玉で今週末の営業を休止するのだとか。いよいよえらいことになってきちゃったなぁ......もとより、午前十時の映画祭の一環としての今回のバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズの上映は、26日までだったのだけど。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年3月 > バック・トゥ・ザ・フューチャー Part3
Google カスタム検索を利用しています