@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: Grace Kelly

MIKAの音楽が好きになった日、で覚え書きした2曲だけでは物足りなくなったので、ついにアルバム『Mika Et L'orchestre Symphonique De Montreal』をiTunesで購入してしまいました。モントリオール交響楽団と共演した楽曲の数々が紹介されたものです。

改めてMIKAの歌唱力、そしてどことなくQueenに似た印象を受ける独特の世界観に惚れ込んでいるのだけど、中でも『Grace Kelly』はすごい。実際この歌の歌詞にはフレディ・マーキュリーが出てくるんだけど、フレディと同様の唯一無二感が強烈(といっても聴く音楽の幅が年々狭まっているので、実際には他にもこういう歌声をもつアーティストは少なくないかもしれない)。

同アルバムの中では、やはり『Happy Ending』が秀逸だしハイライトだと思うのですが、次いでこの『Grace Kelly』、3番目には『Origin of Love』が良い感じ。なんて自由で伸びやかな声をしてるんだろう......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年2月 > Fw: Grace Kelly
Google カスタム検索を利用しています