@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

サウナの梅湯

サウナの梅湯

2月8日の覚え書き。第13回宇宙ユニットシンポジウムにかこつけて関西に来ているのですが、その初日にサウナの梅湯を訪れました。以下はサウナイキタイに投稿したサ活

京都→岡山→大阪なサ旅の初日に訪問。建物の外観はもちろん、内装の細部に至るまで趣が感じられ、素敵な銭湯。惜しむらくは外気浴ができない点だけど、まぁ大きな問題ではなかったかな。サウナ室は8人くらいが座れる広さで、12分計有り、テレビは無し。浴室側とガラスで仕切られている側があって、温度管理的には損してるはずだけど明るく開放感がありました。

ちょこっと補足すると、一番趣きを感じたのがお湯・お水を出す蛇口のところのハンドル。シャワーを出すほうのハンドルもだけど、相当の年代モノではないかな......初めて見るデザインで。そういうところに着目して各地の銭湯を訪ねて回るというのも、面白いかもしれない。レトロな代物に惹かれ始めたの、歳とった証拠かな(これはいい意味で)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年2月 > サウナの梅湯
Google カスタム検索を利用しています