@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ロシア宇宙開発新年会@チャイカ

1月31日の覚え書き。完全に役得なのですけど、昔の勤務先である日本宇宙フォーラムの方々が、菊池涼子さん(元TBS宇宙特派員)や、バイコヌール宇宙基地打上げ見学ツアーでたびたびお世話になった大陸トラベルのOさんをお招きし、ロシア宇宙開発新年会をやるというので、混ぜていただきました。楽しい時間をありがとうございました。

会場は、高田馬場駅から目と鼻の先にあるロシア料理店、チャイカ。お店の存在自体は、学生時代に馬場近辺を根城にしていた当時から知っていたのだけど(同じビルの書店には、大学卒業後に馬場で働いていた時期を含め腐るほど行った)、中に入ったのは今回が初めて。調子に乗ってウォッカを飲み過ぎましたが、どの料理も大変美味しくいただきました。

写真は、実物を初めて見せていただくことになった、宇宙飛行士マトリョーシカ。底面に値札シールが貼ってあったのに気づいたのですが、お値段なんと5,000ルーブル、日本円にするとだいたい8,000円超。なかなかいい値段ですが、実に愛らしい表情をしていますね。そしてこれに限らずですけど、マトリョーシカって本当にはめ合いが絶妙......きつ過ぎず緩過ぎず。

宇宙飛行士マトリョーシカ

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年2月 > ロシア宇宙開発新年会@チャイカ
Google カスタム検索を利用しています