@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け、再び

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け@グランドシネマサンシャイン

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け、2度目は息子と一緒にIMAXレーザーで見ました。どうしても専用メガネをかけるのが煩わしい気がして苦手だったので、3Dでははなく3Dです。8:15上映開始の回で劇場はグランドシネマサンシャイン......自分は初めて足を運んだのですけど、館内を移動するのに利用するエスカレーターが細く窮屈な印象。ただ、最上階の12階に位置するIMAXシアターはなかなか快適な席の作りでした。

初回は展開を追うだけで精一杯な印象がありましたが、やはり2度目は余裕をもって楽しむことができました。気になった点はいろいろあるけれど、以下の点は腑に落ちていないので自分なりに答えを見つけたい(以下ネタバレを含む):

見終わってから息子と話したこと。ガンダム世界のニュータイプ論にも通じる部分をどうしても感じてしまうのだけど、結局のところ物質世界と精神世界の結びつきって、どう描かれてもオカルトっぽさを感じてしまうものかもねーとか。それでもやっぱり、尺の長さを感じない程度によくできてるし面白い......戦闘シーンとそれ以外の比率が良かったのかもねーとか。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年12月 > スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け、再び
Google カスタム検索を利用しています