@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

小谷美紗子 Trio Tour 2019「yeh」@duo MUSIC EXCHANGE

小谷美紗子 Trio Tour 2019「yeh」@Shibuya duo MUSIC EXCHANGE

定時ダッシュして渋谷のduo MUSIC EXCHANGEに向かい、以前から楽しみにしていた小谷美紗子 Trio Tour 2019「yeh」東京公演に参加。7時ちょい前に会場に着いた時にはすでに前の方は埋まっていたので、諦めてステージ向かって右手最後方、ちょうどトイレの近くに寄りかかれる柱があったものだから、その場でコークラムを飲みつつ陣取ることに。ところが15分? 遅れで開演した途端、太い円柱に遮られ小谷さんの姿が全く見えないことに気づくなど(汗

移動するのも面倒だったので、そこでまったり最後まで聴くことにしたのだけど、どうも歌声がかすれたり、全然出なかったり。異変は2曲目の時点で明らかだったけれど、何せ姿が見えないものだから、感極まって出ないのかなくらいに思ってたのね。そもそも出だしの3曲、いきなりライブ終盤かよってくらい激しかったし。しかしその後も似たような調子が続き、ついに『嘆きの雪』の最中に突然歌うのを止め「決めた」と。曰くお客さんも自分も騙せない、喉の調子が完全な時にもっかいやるから来てね、とのこと。ひええええ(謎

参加したライブがこういう形でキャンセルになるの、記憶の限りでは遊佐未森 ソング・トラベル ~太陽とアイスクリーム編~ 金沢公演以来の生涯2度目だと思うんですが、まぁこれはこれで貴重。公演キャンセルを宣言後も2曲も歌ってくれ(うち1曲は大好きな『忘れ日和』)、小谷さんのプロ根性を垣間見ました。単なる風邪の類なら良いのですが......ありがとうございました、どうぞお大事になさってください。早期の回復を祈念します。まぁご本人もお客「ちゃん」も?、そういう(どういう)年代に差し掛かってきてるのだろうということで。

[ 2019-11-29 追記 ] ご本人のツイートから:

ツアー初日、無事に終えられず、断念しました。喘息と肋骨骨折により必要な声が出せませんでした。往生際悪く本番トライした結果、あかんかった。足を運んでくれたみんな、ギリギリまでサポートしてくれたみんな、ごめんよ。本日中に振替公演の詳細が発表されるので、もう一回お願いします。小谷美紗子

......全然、単なる風邪の類なんかじゃないですやん(汗)。そんなボロボロの身体で、なぜ強行してしまったのか。そしてお知らせ「振替公演及び払い戻し方法のお知らせ - 小谷美紗子 -odani misako-」が出ました:

いつも小谷美紗子を応援していただき、誠にありがとうございます。
本番日にご来場頂いた方にはステージ上にてご案内させていただきましたが、事前のリハーサル時より体調が優れず、声の状態などを確認しながら準備をし、開演させていただきましたが、やはり本来通りのパフォーマンスをお届けすることができずやむを得ず中断、中止とさせていただきました。
ご来場頂いたお客様へは大変なご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
尚、12/13 名古屋公演 12/19 大阪公演につきましては予定通り開催いたします。

[振替公演に関して]
振替公演は、下記日時にて決定致しました。
2020年2月5日(水) duo MUSIC EXCHANGE
OPEN 18:30 START 19:30
振替公演 チケット発売日:2019年12月7日(土)10:00発売

詳細はこちら
http://www.sogotokyo.com/event/detail/?id=4756

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年11月 > 小谷美紗子 Trio Tour 2019「yeh」@duo MUSIC EXCHANGE
Google カスタム検索を利用しています