@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

MG 1/100 コア・ブースター Ver.Ka

10月13日の覚え書き。何とか連休中にもう一箱、ガンプラの山を崩しておきたくて、作ったのがMG 1/100 コア・ブースター Ver.Ka。モビルスーツばかりを作るのもちょっと飽きてたし、なんとなくブラックバードを作ってからというもの、航空機成分があるのを作りたかったので。MGを作るのは超久しぶり、Ver.Kaを作るのは実は今回が初めて(積んでばかりいた)。

しかしこのキット、結果的にはだいぶストレスを感じてしまった......まず、コア・ファイター(2機)用のデカール/シールが同梱されていない。Vガンダムを買えってことかもしれないけど、単体でちゃんと完結しないというのは、乱暴に言って詐欺っぽさがある。そして何と言ってもデカールがうまく貼れない!数枚貼ろうとして失敗が続いたため、イライラして貼るのやめちゃいました。シールだけでも十分、見栄えがしたし。

そんな感じだったので、武器は全部は作ってません。ビーム・ライフル、ビーム・ジャベリンはどうせ不要だろうということで。あとはビーム・スマートガンでM10をM13にはめ込む向きがすごく謎だった(説明書通りに組むと棒状の部分を引き出せず困った)。まぁでもコア・ファイターの出来自体は良かったです、よくもまぁこんな変形機構を考案したもんだと感心。

MG 1/100 コア・ブースター Ver.ka

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年10月 > MG 1/100 コア・ブースター Ver.Ka
Google カスタム検索を利用しています