@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

宇宙戦艦ヤマト2202 零式52型改 自立無人戦闘機 ブラックバード 1/72スケール

宇宙戦艦ヤマト2202 零式52型改 自立無人戦闘機 ブラックバード 1/72スケール

3連休が始まりましたが、天候不順で山歩きに行けない(行かない)ので......作りかけていた宇宙戦艦ヤマト2202 零式52型改 自立無人戦闘機 ブラックバード 1/72スケールを完成させました。加藤機か無人機かについては加藤機を選択、飛行形態、着陸形態、格納形態の3つの形態からは飛行形態での完成を選択。また主翼上面にはミサイルポッド、下面には高機動ユニットを付けた状態としました。

空対地ミサイル、空対空/空対艦ミサイルが不要になったこともあり、相当なパーツが余りました。まぁでもこれは仕方ないかなぁ......ワンパッケージでこれだけ多様な完成形の選択肢を提供できるというのは、すごいことだと思います。ただ接着剤を使う場面があるのには、意表を突かれました。ガンプラでは接着剤が不要になってもうだいぶ長いですからね......余談ですが久々に引っ張り出して使ったタミヤセメントの小瓶、いいデザインだと思います。

あと、水転写式デカールも何年かぶりで貼ったのだけど、これが辛かったなー。水の表面張力がこれほど厄介とは、日常的には感じないですし。徐々に集中力が切れて最後の方はだいぶ面倒臭く&位置決めが適当になりました。だいたいミサイルポッド片側だけで15箇所も貼らないといけないとか、鬼かよ......持ってて良かったピンセット&綿棒&塗料カップ(水を入れておく容器として使用)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年7月 > 宇宙戦艦ヤマト2202 零式52型改 自立無人戦闘機 ブラックバード 1/72スケール
Google カスタム検索を利用しています