@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

「鳥人間コンテスト2019」の放映が終わって

......Birdman Rally 2019 | Flickrで、飛行結果がある程度類推できる(≒番組の視聴率に影響しかねない)写真を非公開にしていたのを、公開に設定し直しました。まぁ僕自身は仕事の兼ね合いもあって番組自体は見ていないのですけどね。GYAO!で9月27日まで見れるらしいから、見逃した!という方は是非。

鳥人間コンテスト 彼女との結婚に中々踏み切れない土取さん 彼女のビックフライトに結婚を約束 | まとめまとめというネタはさておき......静岡大学ヒコーキ部、残念なことにダイジェスト扱いを受けたらしいけれど、現地で観戦した中では個人的に一番記憶に残った機体です。ブルーの迷彩柄は当日の琵琶湖上空に本当によく映えたと思うし、左翼が折れてヒラヒラと舞い、機体がゆっくり堕ちていくその様子すら美しくて。

いやもちろん、不謹慎な感想を書いている自覚はあります。パイロットの方は、主桁が逝ったのはおそらく音で気付いただろうし、そうでなくとも低翼式のレイアウトゆえ、左翼が「もげる」一部始終を目視できたんじゃないかな。自分も94年の初出場時に似たような経験(飛び出し直後に操縦桿が折れ、成す術なく墜落)をしたけれど、パイロットの心情は察するに余りあります......お疲れさまでした。

静岡大学ヒコーキ部

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年8月 > 「鳥人間コンテスト2019」の放映が終わって
Google カスタム検索を利用しています