@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: 愛にできることはまだあるかい RADWIMPS MV

少し前にYouTubeで、RADWIMPSが歌う映画『天気の子』主題歌『愛にできることはまだあるかい』のMVが公開されたのだけど、ロケ地が住んでる場所から比較的近くの上中里駅らへんで笑いました。上中里駅というのは、件の映画でフィーチャーされた田端駅から京浜東北線で一つ隣の駅で、これまた田端同様にマイナーな駅。

なんとなくMV冒頭からそうなんじゃないかなって思ってたんだけど(撮影協力:東日本旅客鉄道株式会社とあるから基本的にはJRの敷地内で撮影してたんだろうけど雰囲気でわかります)、知ってる人は知っているミヤリサンの看板が割と目につくところに出てきてて凄いです。この辺(何処)に住んでてとにかく記憶に残る看板はミヤリサン、あみ印、そして萩の月(謎

MVを見て、久しぶりに上中里駅近くを散歩しに行きたくなりました。だいぶ前だけど、飲み会で終電を逃して新宿から? 歩いて家まで帰ったときに、東池袋のほうから細道を上中里方面に抜けて尾久に下りるコースを歩いた記憶があって、高台から眺めた景色が少しエモかったように思うのね。まぁアルコール入った状態だと大抵エモくなるんだけどね。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年7月 > Fw: 愛にできることはまだあるかい RADWIMPS MV
Google カスタム検索を利用しています