@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Microsoft Surface Pro 6

Microsoft Surface Pro 6本体とタイプカバーのパッケージ

すっかり書き忘れていたけど、二子玉川へ21日に『アポロ11 完全版』を見に行った帰り道、ビックカメラ新宿西口店に立ち寄って、Microsoft Surface Pro 6を購入しました。Windows PCを買うなんて何年ぶりだろうか......もちろん主に使うのは自分ではなく息子(と嫁さんも多分使う)。数あるWindows PCの中からどれを買うか、本人にしばらく考えたり調べさせたりした結果出てきた答えがSurfaceだったから、というのが一番の理由だけれど、正直自分も以前からSurfaceには興味があり以下略。

息子曰く動画を編集するかもしれないからメモリは16GB欲しいという。けれど、そうなると無駄にストレージの容量も増えてしまい、結果として金額も跳ね上がってしまうというジレンマ。できれば彼が大学に行くくらいまでは使い続けて欲しいから、スペックは高めのものを選んだ方が良いだろうと思いつつ、あまり高級すぎるのを買い与える気にもなれなくて。結果選んだのがメモリ8GB、ストレージ256GBってやつ(色はブラック)。一緒にタイプカバー(色は息子の選択でコバルトブルー)、液晶保護フィルム 光沢指紋防止 TBF-BSFP18FLSをつけて、しめて税込163,371円。

まだ自分が触れるようにした程度で、時間がなくて息子用のアカウントの作成も何もしてないのだけど、ぼちぼち進めていかないとね。裸で置いておくのもなんなんで、ケースなんかも追加で買いに行かないとだわ。

[ 2019-08-26 追記 ] その後、持ち運び用のケースとして、WIWUのインナーバッグ(11.6〜12インチ)を購入しました。先だって、一回り大きい13〜13.3インチのものをMacBook Proを入れるのに使っていたのですが、機能的に気に入っていたので、同じものをSurfaceにも使おうかと。一応、あらかじめ入るであろうことは確認した上で注文したのですけど、いざ届いて入れてみたら本当にピッタリというか、ギリギリな感じでした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年7月 > Microsoft Surface Pro 6
Google カスタム検索を利用しています