@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

アポロ11 完全版

7月21日の覚え書き、以下の2つの記事の続き。

上映館数の少なさゆえ、仕方なく109シネマズ二子玉川アポロ11 完全版を息子と鑑賞。かつてナムコ・ワンダーエッグ(死語)があった当時に遊びに来た以来ではなかろうか、いったい何年ぶりの二子玉川だろう......というのはさておき、公開2日目のせいか自分と同じく50年前にちょうどアポロ11号が着陸したタイミングを狙ったガチ勢が多かったのか、11:45上映開始の回は満席!!チケットを買うのが遅すぎて、前から2列目の左端の席でした。

感想としては、期待通りの出来栄え。淡々とアポロ11号の打上げ準備から帰還までの様子を見せてくれるのだけど、過去に見覚えのあるようなシーンであっても映像の鮮明さがまるで違う。もちろん初見の映像も少なからずあって、ドッキングする際の司令船から見た月着陸船上部の精緻なつくりだったり、ラストの隔離施設の運搬の模様とか、ほおおおってなりました。IMAXで見れればなお良かったんだけどなぁ......多少時期を置いてでもいいから、もっと大きなスクリーンで鑑賞できるようになることを期待したいです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年7月 > アポロ11 完全版
Google カスタム検索を利用しています