@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

アポロ11号の月着陸船、イーグル号のレゴが発売されるらしい

というのを、The LEGO 'Eagle' has landed: New NASA Apollo 11 Lunar Lander revealed | collectSPACEとかThe Lego 'Eagle' Has Landed: NASA Apollo 11 Lunar Lander Revealed | Spaceを読んで知りました。後から調べたら、日本語の記事でもいくつか紹介されてるみたい(アポロ11号の50周年記念にレゴで作る月着陸船 | TechCrunch Japanなど)。

過去にも月着陸船はレゴ化されてるんだけど、なるほど最新版となるこの月着陸50周年を記念したレゴは素晴らしい......ちゃんとミニフィグが上昇段の内部に搭乗でき、かつそれをカットモデル状態で見ることが可能。そしてその上昇段の内部は、細部までよく再現されている印象(さすがに三角形の窓はあまりそれっぽくない?けど、あまり気にならない)。レゴ アイデア NASA アポロ計画 サターンV 21309を作った身としては、やはりこちらも買うべきか......お値段的には、オンラインショップで$99.99とあるから、ちょうど1万円くらいみたいだけど。

まぁ多分買ってしまうんだろうね。ガンプラ作るよりは楽だしね。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年6月 > アポロ11号の月着陸船、イーグル号のレゴが発売されるらしい
Google カスタム検索を利用しています