@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

東京阿曽原会

5月9日の覚え書き。山小屋サミットに参加のため、阿曽原温泉小屋のご主人・佐々木さんが上京されるのに合わせて開催される飲み会、通称「東京阿曽原会」に参加しました。下は20代から上は60代の男女、山好き、阿曽原好き、そして『酒』好きが参集という触れ込みで、実際とても楽しい飲み会でありました。自分は今回が初めての参加だったのですけど、新参者にも関わらず温かく迎え入れてくださったのが、とても嬉しかったです。佐々木さん、皆さん、ありがとうございました。これで僕も阿曽原の常連の仲間入りができたかしら?

翌日も仕事がありましたので、深酒はすまいとひたすらビールだけに限定して飲んでいたのですけど、まぁ最終的にはベロベロになりました......一つ新鮮な驚きがあったのは、阿曽原の常連さんであっても、十字峡に行ったことの無い方がいらっしゃること。ついつい自分と同じく、黒部ダムから下ノ廊下を通り十字峡を経由して阿曽原に泊まる人ばかりと思い込んでしまっていたんですが。

でまぁ聞けば聞くほど、今年は自分も仙人池から降りて阿曽原に向かうコースを歩いてみようかな、と思いました。それは自ずと、6本爪の軽アイゼンを買わなければいけないことを意味するのですけどね。そうそう、仙人池に何泊もして昼間に何してるんです?って聞いたら、何もしないしビール飲んでるってお返事くださった方がいらして、実に素晴らしかったなぁ......流石に会社員やってるうちは何泊もできないけど、いずれやってみたいです。ちなみに下の写真は、昨年下ノ廊下を歩きに行った時に(阿曽原温泉小屋に泊まったのは5度目)、貸切状態の露天風呂で撮ったもの。壁に囲われた脱衣所なんてものはなく、実に野趣あふれる素敵なお風呂なのです。

貸し切り露天風呂

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年5月 > 東京阿曽原会
Google カスタム検索を利用しています