@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ガンプラ会2019冬・そうだ積みプラを減らそう!

池袋の某貸会議室で催された「ガンプラ会2019冬・そうだ積みプラを減らそう!」に参加しました。アナハイム・モデルニクス主催のイベントに参加するのは、昨年10月のガンプラ会2018秋・嘘だと言ってよ、バーニィ以来2度目です。今回のBGVは懐かしの鉄血を早回しで......放映当時は息子と全話見たものだけど、だいぶ忘れてるなぁ。また、ちょうど会の途中でSpaceXのCrew Dragon試験飛行の打上げがあったので、その時だけはNASA TVで中継を見ていました。打上げは成功して何より。

前回同様、自分は意識だけは高く2箱を持ち込んだのですが、結果的にHGUC 1/144「リゼル C型(ゼネラル・レビル配備機)」(プレミアムバンダイ限定)は武装を一切抜きにして本体のみを完成、HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 ノーマルについては頭部と上半身だけ作ったところでタイムアウト。まぁ、それでも良い集中力の鍛錬にはなりました。あとはやっぱり、最後に各々の作品で集合写真を撮るお約束が楽しいですね。今回も素敵な「壁」を、ありがとうございました!

まだまだ全然減らない積みプラ、義務感を感じない程度に自身にプレッシャーをかけながら、引き続き山歩きのシーズンに入るまでは土日を使って1箱でも減らしたい所存。本当は、平日夜も使ってちょこっとずつ進捗できると良いのだけど......やはり適当なランナースタンド買った方かいいかな。目の前でsigwygさんが使ってるのを見てると、ランナースタンドの有無が生産性に結構な違いを生んでそうな気がしてるけど、どうなんだろう。Amazonのレビューを見ると、結構な割合でネガティブな感想も目にするけど。

参加者の作品の集合写真

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年3月 > ガンプラ会2019冬・そうだ積みプラを減らそう!
Google カスタム検索を利用しています