@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: 『AZALEA 琵琶湖の記憶』 PV ver.

鳥人間コンテストへの出場が許されず、その結果として今年8月に記録飛行に挑んだ大阪府立大学 堺・風車の会の、飛行当日の模様が『AZALEA 琵琶湖の記憶』 PV ver.として映像にまとめられていまいた。製作したのはおとめ座蝶映河団、例の鳥人間を題材にした映画「俺ら、夏鳥」を製作した方々ですね。

記録飛行の結果は、非常に残念なものでした。飛行時間は決して長くはなく、必然的にこの『AZALEA 琵琶湖の記憶』 のなかで人力飛行機が飛んでいる姿を見れるのは、ほんのわずかの間です。しかし、そうであるからこそ、すごく印象的というか、何かこうグッと来るものがあります。たくさんの人々の想いとともに、一つの挑戦が静かにその終わりを迎えた、という感じです。

加えて思ったのは、やはり飛行中の人力飛行機のドローンからの空撮はいいなぁ、ということ。自分が現役でパイロットをやっていた23年くらい前にこんな便利な代物があったら、とつくづく残念に思いますね......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年10月 > Fw: 『AZALEA 琵琶湖の記憶』 PV ver.
Google カスタム検索を利用しています