@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Atomic Design ~堅牢で使いやすいUIを効率良く設計する

ゴールデンウィーク中の個人的課題図書、2冊目の『Atomic Design ~堅牢で使いやすいUIを効率良く設計する』を読了。といっても、サンプルデータを実際にダウンロードして手を動かしたわけでもなく、また本文に出てくる結構な量のコードについては読んでいません。Atomic Designについて日本語で専門的に書かれた本というのは知る限り本書が初めてだと思ったので、あくまで興味本位で。

感想としては、期待したほどAtomic Designについて掘り下げられていたわけではなかったような(そこを期待するならFrost氏の書いた『Atomic Design』を読むしかないか)。それは店頭で立ち読みした際に承知のうえで購入してたんですけどね。勝手ながら自分が本書のタイトルをつけるなら、『コンポーネント・ベースのUI開発 〜ReactによるAtomic Designの実践』という感じかなぁ。何にせよ「Atomic Design」は副題に含めるのが妥当というか。その他、気づき事項など:

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年5月 > Atomic Design ~堅牢で使いやすいUIを効率良く設計する
Google カスタム検索を利用しています