@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: Let's start WW3

WORLD ORDER、いつの間にか新曲『Let's start WW3』のMVを公開してたんですね。攻めてますねぇ......なにせ曲名、「第三次世界大戦を始めよう」ですからね。MVの中には某国の某大統領が思いっきり出てくるし。自分も他のWORLD ORDERファン同様、彼らが2020年のオリンピックの開会式でダンスを披露してくれたらいいのにって勝手に期待しているけど、こういうタイトルの曲を作ってしまうと、つまらない人達から目をつけられ「そういう場所」に出れなくなってしまうのではと、心配ではある。

混沌の中から秩序が生まれるように、アメリカ第一主義がその反動として新たな、平和でより良い世界秩序をもたらして欲しい。それが楽観的過ぎるとの批判をどれほど浴びようとも、一方が相反する他方を求めるのが世の(そしてこの社会の、究極的には宇宙全体の)常だと思っているし、混沌と秩序、分断と統合のあいだを揺れ動きながら人は生きながらえてきたし、きっとこれからも生きていけるはず......そんな思いを新たにしました。

それにしてもこのMV、品川や新橋、銀座、表参道、お台場の見慣れた景色から、一転して舞台がシアトルに移るという展開、すごく好きだなぁ。Pike Place Marketの辺りは語学留学(自分の中では「人力飛行機留学」でもあるw)してた頃にお気に入りの場所だったし、Space Needleなんかが一望できる人気撮影スポット、Kerry Parkも懐かしかったよ。最後の方で出てくる雪景色は、どこかわからなかったけど。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年3月 > Fw: Let's start WW3
Google カスタム検索を利用しています