@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

富士そば上板橋店に行った話とか富士そばで好きなメニューとか

富士そば上板橋店

富士そば Advent Calendar 2017、2日目の記事です。山手線の駅の中でも一二を争うくらいマイナーな田端駅の近くに今年、富士そば 田端店ができた話を書くつもりでいた(し実際そう予告していた)んですけど、たまたま今日行ったお店が上板橋店だったんで、予定を変更。今日は同店で、冷やしたぬきそば(390円)をいただきました。

正直、僕には@masuP9さんほどの「富士そば愛」は無いのですが、立ち食いソバっていうと真っ先に思い浮かぶブランドが富士そばであり(いや普通に椅子いっぱいありますけどね)、大抵の?主要駅近辺にあるおかげで(田端とか上板橋が主要駅かという議論は脇に置いておく)、サクッと食事を済ませたいときを中心にお世話になってます。あとは、ラーメン好きではあるけれど流石にそう毎日は食べれないので、ラーメン以外の麺類を食べたいときなんかに。

ちなみに今日食べた冷やしたぬきそばは、多分富士そばで一番好きなメニューであります。他に食べたことがあって好きなのは鶏ごぼうのつけそば、春菊天そば、ミニカレーセット(田端店がオープンしてしばらくはワンコイン=500円で提供してて2回くらい頼んだ)、肉おろしそば。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年12月 > 富士そば上板橋店に行った話とか富士そばで好きなメニューとか
Google カスタム検索を利用しています