@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

第88回 都市対抗野球大会 決勝戦

外野席から臨む試合中の様子

7月25日の覚え書き。定時ダッシュ(謎)をして、5月3日の野球観戦@明治神宮野球場以来ぶりに、野球場へビールを飲みに行ってきました。選んだのは、たとえゲリラ豪雨が来ても安心の東京ドームで、試合は第88回 都市対抗野球大会 決勝戦。東京都 vs. さいたま市ということで、生まれも育ちも千葉だけど現在は都民の自分としては、NTT東日本を応援せねばなりますまい。

ドームに着いた時点では3対3でいい感じに拮抗していたのですが、外野席のチケット(1,000円)を買って着席してすぐぐらいに、日本通運が1点リードの展開に。その後いろいろあったけど試合運びは割とどうでも良いので省略、最終的には10対4で東京都・NTT東日本が勝利、優勝!!座っている位置の方角に綺麗に弧を描いて飛んでくるホームランも見れたし、楽しかったです。

ちなみに都市対抗野球大会の試合を見たのは今回が初めて。プロ野球ほどは盛り上がっていないだろう......と思っていたら、とんでもない。応援団用の特設ステージが内野席に設けられていて踊りやら何やら激しく盛り上がってました。あとはとにかくNTT東日本の応援団がすごい人数で、某所では「数の暴力」と言われてたらしいけど、実際球場の半分以上がオレンジ色に染まっていて、巨人戦かよっていうか社歌?の斉唱に迫力を感じました。さすが大企業。

売り子さんがなかなか座っていた辺りに来なかったため、肝心のビールは2杯しか飲まなかったので、試合終了後にはVector Beerへ。もともと4人でドームに行くつもりが、業務都合により僕と同僚一人の2人だけで行くことになってしまったので......当初予定していた面子で集まって、23時過ぎまで飲んでましたね(汗

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年7月 > 第88回 都市対抗野球大会 決勝戦
Google カスタム検索を利用しています