@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

野球観戦@明治神宮野球場

明治神宮野球場のグラウンドを1塁側の外野席から

5月2日の覚え書き。仕事が落ち着いていたので、先月お流れになっていた社内の野球観戦企画を、急遽復活。あまりに急すぎて人数は集まらなかったのですけど、同僚の皆さんと僕を含め4人で野球観戦@明治神宮野球場へ。本当は18時の定時=試合開始時刻には会社を出たかったのですが、諸般の事情により19時に出発。球場に着いた時には、既に5回くらいまで進んでいたでしょうか。

球場に着くまで、キヨティカさん(誰)が昼間に金券ショップ?で買ってきてくれた外野自由席券(750円)、ひょっとしたらお金を払えば指定席のにアップグレードできるかも......という期待があったものの、さすがはゴールデンウィークの中日。最終的には座席を確保できたものの、当初は通路脇で立ち見をせざるを得ないくらい、球場内は自由席のエリアも混雑していました。

試合の方は、席を陣取った側のヤクルトが、無事に阪神に4対1で勝利。それまで1対1の同点だったのが、僕らが球場に着いて以降の7回と8回にヤクルトが点を入れた試合運びで面白かったし、ヤクルトの応援の仕方の良い勉強になりました。あと、たぶん熱烈なファンのおじいちゃんだと思うんですけど、唐突に「また来てくださいね」って握手を求められてビックリしました(正直、僕自身はビール飲みに来ただけだったんだけど、そんなことを言えるわけもなく、握手したけど)。

久々の野球観戦、ビール(750円/杯)を飲むには若干肌寒くて2杯しか飲みませんでしたが、月がずっと見えていたし、やはり屋外の球場はアガりますね。なんとかシーズン中、月に一度くらいの頻度で野球場でビールを飲みたいものです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年5月 > 野球観戦@明治神宮野球場
Google カスタム検索を利用しています