@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

AirPods......ではなくEarPodsを購入

今年になってイヤーパッドを交換したBOSE AE2で音楽を聴きながら外を歩くには、すっかり暑い陽気になってしまいました。いよいよ今年も、ヘッドフォンからイヤフォンに戻す時期を迎えていたものの、かつて愛用していたEarPodsは昨年のうちに断線していたため、仕方なくスポーツクラブで運動するとき使っていたJVCのHA-EB75で代用していました。しかリモコンが付いていなかったり、形状的に鞄やポケットにしまっておくとコードが絡まりやすかったりで、なんとかしたいと思ってたんですよね。

もちろん、以前からAirPodsを購入することは検討していたけれど、なかなか品薄状態が解消されません。何度かIs In Stock経由で入荷情報をキャッチしては購入を試みたものの、毎回のように注文処理にこぎつける前に売り切れてしまって......Appleが悪いのか、生産を請け負う下請けに問題があるのかわからないけれど、何れにしても生産管理能力に問題を抱えたままでいるのは明らか。そうこうするうちいい加減、購入意欲はすっかり薄れてしまいました。

ボリュームを調節したり再生中の曲を前後するのに、わざわざSiriに話しかけるより黙ったまま物理スイッチで操作できた方が楽だし、そもそも充電しないと使えない時点で、(普段はさておき)山歩きに行くときなんかに不自由しそうだし。そういうわけでAirPodsに完全に見切りをつけ、EarPodsの購入を決意しました。魔改造したiPod classicには愛着がありますし、Bluetooth接続可能なiPodを新たに買うような無駄遣いをしなくて済みますしね。

ところがEarPodsも、ビックカメラの新宿西口店でも池袋本店でも、有楽町店にも見当たらず、品薄らしい。結局、有楽町に息子と『君の名は。』を見に行った日に、Apple銀座で3,456円で買いました。有線の煩わしさは否めませんし、過去には満員電車から降りようとする他人のカバンにコードを引っ掛けられて慌てたことも何度かあったのが思い出されるものの、耳との相性はいいし買って大満足。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年4月 > AirPods......ではなくEarPodsを購入
Google カスタム検索を利用しています