@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ガールズ&パンツァー 劇場版

先月、ガールズ&パンツァーについて、ちゃんとOVAと劇場版も見ますけどねって書きましたけど、実際に(タイミングは最近ではないけど)見終えましたよって話。TV版見なくても劇場版は楽しめる、みたいなことが言われていた時期があったように記憶してますが、律儀にTV版→OVA→劇場版、の順に見終えた今となっては、やはり劇場版だけいきなり見てもポカーンだったろうなという印象。

TV版が話数が少なめだったから、果たして2時間もある劇場版、どんな展開になるのかと思いきや......TV版でのそれと同じレベルの危機=廃校の危機を持ち出してきて、対大学選抜という一層ハイレベルな戦いに結びつけるという。前回、戦車の動きが基本的には2次元的に展開されるというのが、好みではなかったかも書いてたけれど、劇場版では多少3次元的な要素が増えていたのは良かったな。なんて呼べばいいのか、あの遊園地内にあった、敵味方合わせて3台になってからの山っぽい場所での戦いとか。

立川では残念ながら2/23(木)よりしばらく休映となっているので、極上爆音上映では見れていないのですけど、機会があれば劇場でも見てみたいと思います。さすがに何回も足を運ぶつもりはないですが、砲弾が飛び交うシーンの音響効果は一度、体感しておきたい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年3月 > ガールズ&パンツァー 劇場版
Google カスタム検索を利用しています