@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

野球観戦@東京ドーム、再び

着席した3塁側内野自由席からの眺め

9月2日の覚え書き。先だって8月10日に東京ドームへ野球観戦に行ったのですが、それから一ヶ月も経たないうちに、再び同僚の方々と共に東京ドームへ。野球にハマったのではなく、あくまで「野球場で買って飲むビール」にハマってしまった......という感じなのですが、この日を逃すと各自それぞれに忙しくなって都合が合わなくなり(いや既に忙しいといえば忙しいのですけど)、気がついたらシーズンオフになってしまいそうだったので、半ば強引に?自分含め3人で行ってきました。

この日の試合は日本ハム vs. 楽天。定時ダッシュとはいかず、18時20分くらいに会社を出て、東京ドームに着いたのが19時すぎ。チケットは内野自由席(2,300円)を買ったのですけど、楽天の3塁側は比較的空いていたので、結構グラウンドに近い前の方に陣取ることができました。途中までは 0-0 が続き、投手戦かな?と思っていたら5回に日ハム打線が目覚めて、終わってみれば 8-0 という完封試合。まぁ個人的にはどちらが勝っても良かったんですが、ホームランを3度も見れて満足(うち一回は低めで綺麗に放物線を描く打球を終始追いかけることができたのですけど、妙に滞空時間が長かったのが印象的でした)。

主たる目的のビールについては、前回と同じく3杯いただきました(どの銘柄も800円)。今回気づいたこととして1階席の場合、ビールを売って回る女のコって階段をダーッと一気に駆け下りるのね。で、一番下まで降りると振り返り、買いたい人を探しながら多少ゆっくり登ってくるという。売れる時間が限られている以上、1秒でも惜しんで効率的に売りたいからこそ、そういうルールになってるのかも知れないけれど、背中のタンクを思えばやはり大変な仕事だなと。あとは、ポニーテール率が非常に高い感じでした(謎)。ちなみに反省会(何)は、前回と同じくCraft Beer Market 神保町店で行いましたが、アールグレイのビールが大変美味しかったです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2016年9月 > 野球観戦@東京ドーム、再び
Google カスタム検索を利用しています