@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

野球観戦@東京ドーム

自席から撮影した球場内全体の様子(試合中)

8月10日の覚え書き。今年は8月12日の金曜日だけ休暇を取り、つまり山の日である8月11日から4連休で夏休みを取る予定なのですけど、その直前というタイミングで同僚の皆さんと東京ドームへ野球観戦に行ってきました。もともと僕はプロ野球に興味がなく、過去に野球の試合を生で見た経験も数えるほどしかないのですが、野球場で飲むビール(とビールの売り子さんのマーケティング手法)には興味があって、参加した企画(チケットを手配してくださったMさんに感謝)。行き先には神宮球場も検討したものの、この時期はゲリラ豪雨が恐いよねということで、屋根付きで安心な東京ドームを選択。

定時ダッシュ(謎)をキメて東京ドームに着いたのが、だいたい18時40分くらいだったかな......その時点で既に3回を迎えていて、うわ進行速くない?もしかして投手戦??などと焦りました。自分のチケットに印刷されていた席はE24ブロック7通路27列53番でしたが、後から遅れて到着予定の同僚の席(と言ってもスグ一列前)に移動して観戦。だいぶ高度感があり球場全体を俯瞰できた分、選手からの遠さは気にならなかったです。この日のカードは巨人対横浜DeNA、どちらを応援するでもなく、強いて言うなら勝ってる方を応援するという適当なスタイルで観戦していました。とにかく久しぶりの東京ドーム、久しぶりの野球観戦というだけで十分高揚したし楽しめましたね。試合は5対2で巨人が勝利。

肝心の、というかそもそもの目的であるビールについては、都合3杯をいただきました。最初の一杯はとにかく喉が渇いていたので早く飲みたくて適当に頼んでしまったのだけど、後から売り子さんごとに違うビールを売っているのを把握(どの銘柄のビールでも一杯800円)。それにしても、重たそうなタンクを背負って通路や階段を歩き回り続けるという、かなり体力を要しそうなお仕事であるにもかかわらず、笑顔を振りまきながら売っている様には感心しました(完全におっさん)。機会があればまた是非、野球場にビールを飲みに来たいです!!!

ちなみに試合終了後、Craft Beer Market 神保町店に皆で移動して反省会。だいぶ酔いました......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2016年8月 > 野球観戦@東京ドーム
Google カスタム検索を利用しています