@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Owl City Japan Tour 2015

5月28日の覚え書き。チケットの入手自体はかなり昔(昨年!?)だったのだけど、Owl City Japan Tour 2015に行ってきました。会場のZepp DiverCity、勤務先(西新宿)からはだいぶ遠いのだけど、たまたまその日は夕方まで東銀座でセミナーを受講していたので、そのまま早退けさせていただいて新橋まで移動、ゆりかもめに乗ってお台場へ。いつ以来か思い出せないくらい、久しぶりに1/1ガンダム立像を間近で見たなど。整理番号は654番、正直早いのか遅いのかわからなかったのだけど、ぼっち参加なので直前までホノルルコーヒーで時間をつぶしてから入場。500円を払ってのワンドリンクは、モンスターにしました。

MC無しのノンストップな構成は、壁によりかかって聴いていたにもかかわらず正直ちょっとつらかったけれど(苦笑)、やっぱり久しぶりに生で聴くピコピコ(謎)と重低音は良かったです。聴いたことの無い曲が何曲かあったのは、7月10日発売の『Mobile Orchestra』からの選曲かしら? アレンジで好みだったのは『Cave In』、一緒に歌って(叫んで)楽しかったのは『Shooting Star』、『Verge』、あとは『Good Time』!!定番の『Fireflies』の大合唱のときは、スマホを皆にかざさせてた(ホタルに見立てた?)演出も印象に残りました。Owl Cityのライブはこれが通算で3回目だけれど、(All Things Bright and Beautiful World TourOwl City Japan Tour 2012参照)、日本のファンって増えているのかなぁ。セカオワとのコラボ効果で多少、増えた可能性はあるのだけど、しかし今回のライブに来てた頭数的にはあまり変わっていないような気もします。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年5月 > Owl City Japan Tour 2015
Google カスタム検索を利用しています