@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Owl City Japan Tour 2012

SHIBUYA-AXで催された、Owl City Japan Tour 2012に行ってきました。原宿駅から歩いて、開演の30分前ぐらいに着いたのですが、昨年のAll Things Bright and Beautiful World Tour以上に感じる人の入り。箱の大きさが違う(品川ステラボールよりSHIBUYA-AXのほうが狭い?)のか、それともOwl Cityの人気が上がったのかはわからないけれど、演奏が始まってからの熱気も凄かったなぁ。ちなみに入場時に500円でワンドリンクを注文しないといけなくて、メニューにあったから頼んだものの、ラムコークを飲めず残念な思い。代わりに初めてシャンディ・ガフってのを飲んでみたのだけど、ビールとジンジャー・エールを混ぜたものらしい。

演奏曲目は既によく覚えてないですが(おい)、そのうちどこか(何処)にセットリストがアップされることを期待。最新アルバムである『The Midsummer Station』からの曲もそれなりに歌ってくれたけれど(アンコール最後の『Gold』はすごく盛り上がりました)、全体的に古い名曲あり、インストゥルメンタルありで、バランスの良い選曲だったんじゃないかな。大のお気に入りである『Galaxies』や、つい最近発表された『When Can I See You Again?』が聴けなかったのは個人的に残念......まぁ『Deer In the Headlights』のライブならではのアレンジはしっかり堪能しましたよ。あ、もちろん『Fireflies』の大合唱というお約束もね。全然関係ないけど、昨年の来日時に撮影された動画を貼っておきます:

[2012-11-10 追記] セットリストをOwl City@SHIBUYA-AX (2012.11.08) | セットリスト情報の投稿・共有サイト[Live Fans(ライブ・ファンズ)]に見つけました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2012年11月 > Owl City Japan Tour 2012
Google カスタム検索を利用しています