@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

レッドブル・フルーグタグの日本初上陸

レッドブル・エアレース行けなかったなぁ、来年は見に行けるかなぁ......なんて思っていた頃に知ったのが、レッドブル・フルーグタグの日本初上陸。Twitterの鳥人間クラスタでも一時話題に上ってザワザワしましたね。飛行時間ないし飛行距離のガチンコ勝負の場である鳥人間コンテストとは完全に住み分け可能な内容と開催日だけに、ほとんど問題ないというか、むしろ相乗効果で自作飛行機ブームが来るかもしれない(し、来ないかもしれない)。まぁ読売テレビが「我こそは元祖」とばかりにコミカルエントリーを復活・ぶつけてでも来ない限りは、共存共栄って感じで盛り上がるんじゃないかしら。

個人的には、凄く見に行きたいというわけではありません。そもそも10月31日って天気さえ良ければ週末はまだ山歩きに行きたい時期......ではあるけれど、今年2015年は自分が鳥人間コンテストで最後に(と言っても二回しかパイロットとして出場していない)飛んでから20周年という記念すべき?年に加え、2月に初めて神戸を観光して以来また訪れたいとは思っているので、ちょっとだけ現地で観戦したい感じがします。ハナから飛ばないとわかっている(飛んでもせいぜい十数メートル?)飛行機を見て面白いと思うかわかりませんが。2013年のアメリカ開催でのクラッシュ・トップ10という動画を見た限り、正直萌えないw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年5月 > レッドブル・フルーグタグの日本初上陸
Google カスタム検索を利用しています