@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

遊佐未森 cafe mimo Vol.15 ~春爛漫茶会~

『piano album』のジャケット

4/11の覚え書き。一昨年昨年に引き続き、遊佐未森さんのcafe mimoに参加しました。今日の午後、草月ホール2日目の公演(というか4/18の大阪公演、5/9の名古屋公演もか?)に参加する方にとっては、微妙にネタバレを含む可能性があるので、読むのを止めていただいたほうが賢明かもしれません。

今年で15回目、ゆえにVol.15。MCで紹介があったのですけど、ステージ上の3箇所に5つずつ、小さな鈴蘭のような揺れるランプが飾られていたのは、15回目を祝してのことだったそうで。過去2回はステージ向かって左のほうの席だったのですが今年はA列66番、かなり右端のほう。右隣が空席だったおかげでリラックスして楽しめました。

全体を振り返りますと、この日の公演については、かなりの部分をゲストの山口ともさん(廃品打楽器協会会長)が持って行ってしまたようなw なんといっても『街角』の前奏における登場はインパクトありました。いやその桜の花の精的な出で立ちのみならず、演奏に使われた楽器の数々もまた強烈でしたけどね。あとは、U2の『Vertigo』をカバーしたのが凄かった!!しかもtico moonさんの演奏で、というのがまた面白くも素晴らしかったです。Nightnoiseとアイルランドつながりだねって言ってましたけど、次にまたU2をカバーする機会があったら絶対『Where The Streets Have No Name』歌って欲しい......。

そうそう、しっとりとスタートを切った1曲目のピアノソロは、会場で販売されていた『piano album』からの選曲でした。会場には結構ギリギリに着いたので物販はスルーしていたのだけれど、終演後にしっかり買っておきました(2,000円)。まだ聴いていない(iTunesに取り込んでない)のですが、寝る前とかに聴くと良さげらしい。

[ 2015-05-10 追記 ] 名古屋で千秋楽を迎えたからか、セットリストが公開されました(遊佐未森@草月ホール (東京都) (2015.04.11) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】)。遊佐未森ニュースのTwitterアカウントでも、4/11のセットリストを2回に分けてつぶやいています(1回目2回目)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年4月 > 遊佐未森 cafe mimo Vol.15 ~春爛漫茶会~
Google カスタム検索を利用しています