@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

遊佐未森 cafe mimo Vol.14 〜春爛漫茶会〜

草月ホール

昨日は毎年恒例、遊佐未森さんのcafe mimoに参加しました。昨年のvol.13のときは、日頃の疲れと歌声の気持ちよさのあまり、かなりの時間寝てしまったのだけど、今年はそんなこと無いよう直前にコンビニでレッドブルを買って飲んで臨みました。実際、開場までの時間つぶしにホノルルコーヒーで本を読んでいたときはすっごく眠かったんですが、おかげで最後まで集中?できたもの。それはそうと、今年の座席は1階B列4番、つまり昨年の席のスグ横。これってどうなんですかねぇ......来年は違うブロックに座りたいから、イープラスでチケット買うのやめようかしら。

東京でのcafe mimoは昨日、今日の2日間の公演なわけで、ネタバレはやはり書かないほうが良いのだろうか。昨年、デビュー25周年だった遊佐さん、今年のcafe mimoでは「初心に返って」の選曲を心がけたのだとか。だいぶ初期の曲を歌ってくれたのだけど、実際自分もどのアルバムのなんて曲だったかパッとは出て来なくて微妙に焦ったり。しかし『野の花』は良かったなぁ......北海道でのMVの撮影秘話のMCも楽しかったですね。あと、ケイト・ブッシュの名前が出た瞬間『嵐が丘』のカバーを歌ってくれるの!?とすっごく期待してしまったのですが、違う曲でした。嗚呼ぬか喜び orz まぁそれはそれで、いいんですけど。

cafe mimoが終わるとあぁ今年の春も終わりだなって感じですが、帰り道は冬に戻ってしまったかの如く寒かったです。今日も気温は低めらしいので参加される方は風邪をひいたりしないようご注意を。

[ 2014-04-23 追記 ] 遊佐未森ニュースさんがセットリストをつぶやいていたので(これこれ)、そちらを参考に覚え書きしておきます:

  1. 空耳の丘
  2. 優しい時間
  3. 虫の話
  4. 土の話
  5. 銀河に恋するプラネタリウム
  6. 瞳水晶
  7. 仲間とともに
  8. 野の花
  9. 不思議な泉
  10. The Man With The Child In His Eyes(少年の瞳を持つ男)
  11. 桜、君想う
  12. チャルダッシュ
  13. 街角
  14. 白い花びら
  15. 一粒の予感
  16. オレンジ(アンコール)
  17. 青空(アンコール)
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年4月 > 遊佐未森 cafe mimo Vol.14 〜春爛漫茶会〜
Google カスタム検索を利用しています