@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: アクセシビリティ・ブルース 〜 お前の alt に首ったけ 〜

先日、浜松町のCIAJでWeb担当者のためのアクセシビリティセミナー [2015年2月]を開催した際、音響機器のチェックを兼ねて会場でアクセシビリティ・ブルース 〜 お前の alt に首ったけ 〜が流れたのですけど(謎)。改めてよく見てみたら......えっ?ウソでしょ?再生回数がまだ4桁にも満たないだなんて!この歌はもっと多くのWeb制作者、Web担当者が聞くべき!!ということで、拡散もとい紹介しておきます:

もとはというと、昨年末のWeb Accessibility Advent Calendar 2014に向けて澤田さんが放った渾身の一曲(かどうかは存じ上げません)。過去を遡れば『WCAG 2.0 Theme Song(これを歌っているDavid MacDonaldさんとは昨年のCSUNで初めてお会いしました)』なんかもありますが、こういう(どういう?)アプローチでWebアクセシビリティを広めるってのも全然アリですね。ちなみに植木さんのステキ動画『日本アクセシブル連合』なんかもありますけど、あれはイベント会場限定の公開のようで......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年2月 > Fw: アクセシビリティ・ブルース 〜 お前の alt に首ったけ 〜
Google カスタム検索を利用しています