@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

CSUN 2014 参加3日目

会場近くのマリーナの風景

結局、Crab HutからHoliday Inn Express San Diego Downtownに帰ってきてからも全然眠くなくて、そうこうするうちに寝たら起きれなくなるのが怖い時間帯になり、自ずとそのまま朝を迎えるというハイパー悪循環。

  1. 昨日同様、6時半きっかりに朝飯を取ろうとしたところ、レストランの入口で中根さんとばったり遭遇。
  2. ご一緒しつつ、改めて例のアクセシビリティ・サポーテッドの功罪を巡るあれこれについて、何とかしなければいけないなぁなどと議論。英語圏向けに何かの機会に発表できると良いのだけど。
  3. 少しまったりしてしまったけど、昨日よりは余裕をもってManchester Grand Hyatt Hotelに歩いて到着。途中、セブンイレブンで昼飯のパンとレッドブル2缶を調達。
  4. 午前は以下のセッションを受講。レッドブル一缶空けて臨んだ割にはやはり眠気が覚めず。
  5. 昼食は24階のネットカフェで。横になって仮眠を取っていると、お掃除のおばさんが掃除し始めたので追い出される(謎
  6. 午後は以下のセッションを受講。割と期待していたパフォーマンスに関するものが完全に不発だったので、どうしよう的な。
  7. セッション終了後、ネットカフェに行こうと思ったら黒澤さんがThe TPG Bug Bashに参加していたので、結局StarbucksCSUN Tweetupまで時間潰し。
  8. Tweetupはなんていうか、もう完全にTwitter関係ないし、ただの飲み会(というか食事があるだけで飲み物は自分で買わされる)になってしまったなぁ。プレゼンも無いし微妙。来年はクルーズ船上でやるらしいけど、どこからそんなお金が出てくるのだろう。
  9. 植木さんのご紹介で、WCAG 2.0 Theme Songを歌っていた方とご挨拶できたのは良かったなぁ。あと、Mike Paciello氏にもご挨拶(顔は覚えていただけていた模様)。
  10. 割と早くに会場を抜け、2階でしばしメール対応など。その後、植木ご夫妻、黒澤さんと4人で歩いてTAKAというお店へ。San Diegoで寿司を食べるならオススメなお店らしい。
  11. 実際、食べ物はどれもこれも素晴らしく美味しかったし、熱燗は4合?飲んだし、これ最終日に取っておいたほうが良かったんじゃ......という。お店の皆さんもナイスガイでした。
  12. たまたま僕の近くに座っていた人が1973年生まれだとかそういう話をしていたもんだから、僕もだよ!って割り込んでって、まぁ盛り上がりましたね。楽しかったなー、また会えれば会いましょう!
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年3月 > CSUN 2014 参加3日目
Google カスタム検索を利用しています