@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ツヅリ・ヅクリ スペシャルワンマンライブ ~音楽の海と、ぬくもりと。~

ツヅリ・ヅクリさんの先行レコ発ワンマンライブに行ってきました。会場は、前回のワンマンと同じ渋谷duo。開場は15時だったのですが、余裕をもってその10分前に到着したところ、既に長蛇の列。整理番号順に入場できるものとばかり思っていたのに(前回はそうでした)、まさかの先着順......そこで妙に冷めてしまい(なにせB-010だったので焦って会場に着かなくても良い席が取れるとばかり思っていた)、開演の16時までのあいだに昼飯でも食べに行こうかと一瞬思ってしまったけれど、そのまま入場待ちの列に並んで前から3列目のステージ向かって気持ち左手に席を確保。ジンジャーエールを飲みつつ開演を待ちました。

全体は途中10分の休憩を挟んでの2部構成。都合2時間以上に渡るステージで、新旧織り交ぜての楽曲構成を楽しみました。サポートとしてギター、ベース、バイオリン、チェロの皆さんが加わったのだけど、やはりバイオリンの音色が加わると実にいい感じ。『たんぽぽ』と『紅い糸』は絶対歌うだろうなぁと思っていたけど、やっぱり『グッドラック』が一番グッと来ましたねぇ。ニューアルバムの『キミ待ち坂』収録曲から披露されたなかでは、『予感』が個人的にベストでした。今日も歌ってくれた曲だけれど、つい昨日公開されたばかりの『君の声が聞こえているよ』のMVを貼っておきます:

MCでは、全体的にムムさん噛みがちで笑ってしまいました。既にその予兆は、開演前のアナウンス(ヒツジ×執事)であったような。終了後、物販に立ち寄って、先行発売されていた『キミ待ち坂』のCDを購入。あまりモノを増やしたくない、ただそれだけでiTunesで買うつもりでいたのだけれど、新曲の数々を「復習」したくなってしまったので、つい。iTunes等では配信されない、CDのみに収録された「LOVE接着剤愛好会のテーマ曲」が欲しくて欲しくて仕方なく、というわけではございません......悪しからず!!まぁ、今日はてんさん全然喋らないなぁ〜プロモーション戦略に変更でもあったかしらと思っていたら、アンコールではじけていたので安心しました(謎)。以下、セットリストは【セトリ】先行レコ発ワンマン『~音楽の海と、ぬくもりと。~』@duo 無事終了!|ツヅリ・ヅクリ Official Blogより拝借:

1部
  1. たんぽぽ
  2. カントリーロード
  3. 青い鳥
  4. 伏せ籠の鳥
  5. 風の強い街
  6. あなたがいるから
  7. こころぐらり
  8. 二人の箱庭
2部
  1. 白い想い
  2. 僕らの道
  3. 紅い糸
  4. 予感
  5. 君の声が聞こえているよ
  6. 渡り
  7. 毛布にくるまって
  8. グッドラック
  9. 孤独の意味
アンコール
  1. LOVE接着剤愛好会のテーマ曲
  2. ツバメ
  3. 君が知らなくてもいい
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年2月 > ツヅリ・ヅクリ スペシャルワンマンライブ ~音楽の海と、ぬくもりと。~
Google カスタム検索を利用しています