@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

IKEA船橋でDETOLF(2個目)を購入

IKEA船橋

昨日(1/2)の覚え書き。期せずして、予定より早い時間に実家を失礼することになったのですけど(決して親と喧嘩したとかそういうわけではなく)、せっかく千葉まで出てきたことだしということで、急遽IKEA船橋に息子と僕だけ寄り道しつつ帰ることに。前回行ったのがいつのことだったか覚えていないのですが、広々とした店内をぶらぶらと歩きながら見て回るだけでも楽しい場所ですね。無駄に暖かそうなスリッパとか、衝動買いしたいものはいくつかあったけれど全部スルーして買ってしまったのが、2個目となるDETOLF。ガラス扉キャビネットのDETOLFについては、過去に

という記事を書いているので参照されたし。元日に2015年の抱負のなかで

なかなかガンプラの箱が減らないので、一念発起して先にケース(DETOLF)をもうひとつ買ってしまおうかと考えてます。さすがに中身が空のケースが部屋に鎮座しているのは精神的に耐えられないはずなので、それを逆手に取って?製作の手を動かすようにしようかなと。

と書いていたのですけど、まさに有言実行という感じでさくっと買ってしまったのでした。本体価格の6,990円に対し、配送料が5,990円というのが微妙に泣けましたが仕方ない。到着は1/12の9:00〜14:00の予定。世の中にはDETOLFを6個も連結してしまう猛者がいらっしゃるそうですが(【ディスプレイケース】 デトルフ6台を横に11列連結!凄すぎる! : おもちゃ2chまとめ参照)、自分は特に連結もせず普通に横並びに設置するつもり。色も、1個目と同じブラックブラウンを選んでいます。さぁ頑張って今年こそは積みプラの山を崩していこう。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年1月 > IKEA船橋でDETOLF(2個目)を購入
Google カスタム検索を利用しています