@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

プレーンズ

バルト9にて、11:25上映開始の回で息子と映画『プレーンズ』を見てきました(2D吹き替え版)。見終わってからTwitterで指摘されるまで全く認識していなかったのですが、本作は『カーズ』『カーズ2』のスピンオフ映画であるにもかかわらず、Pixarは関与していないのですね。言われてみれば、Pixar映画の象徴というか、冒頭と末尾で例の跳ねる電気スタンドを目にしていなかった......しかしなぜなんでしょうね!?

見終わった時点では、まだピクサー作品と信じて疑わなかったこともあって、娯楽作品としてはまずまずの出来じゃないの?と思った反面、途中すごく「中だるみ」を感じたのは事実。飛行機の擬人化というのが細かいところまで含めて表現的に面白かったのだけど(特に折りたたみ翼で敬礼をするのは可愛い)、ストーリーがいかんせんダルかったというか。ハッピーエンドで終わるのは確実な物語のハズだけに、それに至るプロセスのなかでどこまで上げたり下げたりできるか(謎)が見物だったんですが......ちょっと中途半端だった印象。何より萎えてしまった原因は、本編が始まるより先に続編の予告を見せられた、ってことかなぁ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年12月 > プレーンズ
Google カスタム検索を利用しています