@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ありがとう!宇宙戦艦ヤマト2199 〜地球帰還を祝うファンイベント〜

昨日(10/9)の覚え書き。珍しく?定時退社しまして、ロフトプラスワンで催されたイベント、ありがとう!宇宙戦艦ヤマト2199 〜地球帰還を祝うファンイベント〜に参加しました。出演者のひとりで漫画家の田中圭一さんが作られた薄い本が入手するというのが動機でしたが、果たして無事に購入できましたよ(1,300円)。途中の休憩で帰ろうかとも思ったけれど、結局最後の第三部までいてしまった......以下、飛び出た発言に絡めての感想など:

全体通じて2199というリメイク、旧作の偉大さに依るところは大きいとはいえ、奇跡と呼んでよい程の歴史に残るリメイクだったなぁという印象。このクオリティでヤマトシリーズすべてのリメイクを見たくて仕方ないけれど、無理ですよねぇ。せめてあの情報密度でアンドロメダの勇姿は見てみたいものです。ちなみに次回のイベントは、皆で映画館で完全新作映画を見たあとでロフトプラスワンに集まり、肯定派と否定派に分かれて座って云々するとかしないとか。アイデアとしては実に楽しそうだし、できれば参加したいです。とにかく見るまでは死ねないよねーみたいなことを最後に言われてましたけど、本当にそう。それで思い出したけど、ガンダムUCだって完結するまで死ねないわけですが、あちらは間隔をあけすぎてるせいで完全に盛り下がってる気が(汗

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年10月 > ありがとう!宇宙戦艦ヤマト2199 〜地球帰還を祝うファンイベント〜
Google カスタム検索を利用しています