@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

人生2度目の競馬

何レース目か忘れたけれど、ゴールの様子

7/12の覚え書き。勤務先の同僚&元同僚な皆さんと、東京シティ競馬を楽しんできました。この企画、昨年の8月以来で、そのときの模様は人生初競馬に書いた通り。自分は今回が人生2度目であり、果たしてビギナーズラックは続くのか?楽しみにしていました(本当は5月に行く計画だったのですけどまぁ仕事の都合で順調に遅れまして)。たまたま、その日は夕方に品川で打合せがあったおかげで、自分ひとりだけ先に大井競馬場に到着し参戦したのですが......結果はというと:

8レース
9番コスモオルバースに単勝で賭けるも、5着......幸先の悪い結果に。
9レース
同じく単勝で9番バンブートニに賭けました。途中までは良かったのに、終盤さされて4着。
10レース
複勝で日和る方針に転換、2番ロッパツノダンガンは外すも10番ブルーロイヤルでこの日初めての勝ち。
11レース
すべて複勝で1番、5番、8番を購入。結果、5番ミヤサンキューティと8番ゴールドキャヴィアで勝ち。
12レース
なんとかプラスに転換すべく8番フジノフェアリーに単勝で賭けるも、惜しくも2着!!負け越し確定。

そんなに甘くはなかったですねぇ......金額的には微々たるもので、1,400円を投入し回収できたのは730円でしたが。それでも久々の競馬は楽しめたので、善しとします。たまーに来てちょっと損する(苦笑)ぶんには、いろいろ新鮮でいい気分転換になりますし(言い訳)。たいへん競馬に詳しい同僚がおり、疑問点はその場で即解決できるのは有り難い。次回は、入場料+生ビール一杯程度の儲け(=700円)は出したいところ。なにせ暑くて暑くて、勝ち越せるかわからないうちからビールを飲んでしまったので。ちなみに、レース後の反省会会場は、前回と同じ牛タン圭助品川港南口でした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年7月 > 人生2度目の競馬
Google カスタム検索を利用しています