@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: Kennedy Space Center Launch Complex 39

今回のSTS-131打上げ見学ツアーにおいて、事実上の最終日となる6日目(4月9日)には、時折小雨が降る曇天のなか、「またも」KSC Visitor Complexを訪れました。今ツアー中だけで4回目であり、購入したAnnual Passについては十分、元が取れてしまったような。まぁ、近くで他に行きたい場所が最早なかったというのもありますし、この先の人生において次にいつまた来ることができるか見当もつかないものだから、少しでも長くこの地の風景を目に焼き付けておきたくて。Launch Complex 39にも行って写真も何枚か撮りましたが(今回はちゃんと望遠レンズも持参)、PENで動画も撮影してみましたよ。VABからCrawler-transporterの通り道をなぞってまず39B射点、そして39A射点(山崎直子宇宙飛行士らを乗せたSpace Shuttle Discoveryはほんの数日前にここから宇宙へ旅立ちました)、さらにはCape Canaveral方面を望むような、都合1分間の映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=ru9NWanmmJ8

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年4月 > Fw: Kennedy Space Center Launch Complex 39
Google カスタム検索を利用しています