@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HOME

昨日の覚え書き。土曜の午後のひととき、少し前から気になっていたHOMEという映画を鑑賞しました。DVDが発売されているのですけど、YouTubeで見れる(しかも英語であっても字幕が表示できる)のは素晴らしいというか、有り難いというか。24インチiMacでフルスクリーンに広げて見ましたが、90分近くある映像の前半……いや最初の3分の1くらいだったかは、まさに空から見た美しい地球のオンパレードなのですけど、途中から急に説教臭くなってしまったような印象を受けました。ただ単に事実を淡々と突きつけるだけでも、地球上に生きるいち生物としての自分が何をなすべきか、考えるきっかけにはなると思うのですが。僕がひねくれているだけかな。いや、でもやはり言葉に頼らず「見せる」ことにもっと注力して欲しかった気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=G8IozVfph7I

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年6月 > HOME
Google カスタム検索を利用しています