@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

W3C AC MTG 2日目

今回のアメリカ滞在中に参加したイベント等のバッヂ

3月24日、W3C AC MTG 2日目の覚え書き。夜は4時間くらいは寝てしまったかな……昨夜はお酒を飲んだためにもうどうしようもなく眠い&身体が動かず、ダウン。朝は前日と同じく8時半過ぎにホテルを出、歩いてMITBuilding 10へ。そのまま18時過ぎまでミーティングに参加してから、再び歩いてHyatt Regency Cambridgeに帰りました。

以上をもって、アメリカ滞在中に予定していた全てのイベントやミーティング(SXSXiCSUN、W3C AC MTG)に予定通り参加し終えたことで、ひとまず安心しました。本当はこの日の晩にこそ打上げ的にお酒を飲みたかったけど、まぁSkypeごしに部会(何)に参加する都合もありましたし、翌朝は早めに身支度をして帰途につく必要があったから、まっすぐ部屋に戻ったわけです。とりあえずホテルの売店で買ったスナックを口にしつつ、テレビでFamily Guyをぼーっと見ながらリラックスするなどしましたが。うーむ、しかしこのアニメの馬鹿っぽさは素晴らしい。Lisa Loebの名曲「Stay」を部分的に挿入したり、あとはスターウォーズのリミックス?とか、いちいちツボだったなぁ。

以後は余談ですが、僕は今回が4度目のBoston滞在であり、過去3回において必ず立ち寄っていたのがMuseum of Scienceです。Kremer Speed Prizeを獲得した人力飛行機のMonarch、いまなお人力飛行の世界では飛行距離・飛行時間共に世界記録を保持するDaedalus、そしてDuPont Prizeを獲得した人力水中翼船のDecavitatorの3機が展示されている場所だから。訪れる都度、猿のように人力機の写真ばかり撮りまくっては飽きるまでその容姿を眺めるなどしていたのですが、大変残念ながら博物館の営業時間とミーティングの折り合いが付かず、今回の滞在では「Daedalus詣で」が叶いませんでした(涙)。Bostonに着いた初日、夕食を取ってからホテルに戻る際の車中からと、25日の朝になって空港に向かうタクシーから(この覚え書きはLogan International Airportで書いています)、一応館内に吊るされているDaedalusを遠目に目視確認することはできたんですが……無念なり。死ぬまでにあと何回、会いに行けるかな?

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年3月 > W3C AC MTG 2日目
Google カスタム検索を利用しています