@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

鳥コン鑑賞会 2007

木曜日の夜のことですが、今年もとりっぱさんの主催、かつウットリボディダイニングを会場に催された鳥人間コンテストの鑑賞会に参加してきました。ちょうど台風9号が関東地方目がけて接近中だったわけで、参加するかどうかは激しく迷いました。とはいえ、直前まで品川で仕事の打合せをしていて、会場の最寄り駅である田町までは、たった一駅の距離だったんですがね。最終的には、放映終了後にRAVEN ProjectのPaulとライブチャットをするのに通訳を頼まれていたこともあり、帰路に不安を覚えつつ参加。以下、放映内容の覚え書き。

会場となったウットリボディダイニング

どうも全体的に演出があっさりしていたように思えたのが気になりました。果たして来年の開催はあるのか、本気で心配。もっともその心配は特別なものではないけれど、この演出で視聴率が取れたかどうかは疑問。人力プロペラ機のディスタンス部門が風の関係で思いのほか距離が伸びなかったのは事実だけれど、演出と構成次第でもっと番組を面白くできたのでは?個人的にはタイムトライアル部門を最後に持ってきて欲しかったです。

その後のPaulとのライブチャットは、回線の状態が悪く二回ほど途切れながらもSkypeを使って15分ほど費やせたのかな?残念ながら会場の様子を彼に伝えられなかったようだけど、逆に彼の顔は問題なく表示できてました。RAVEN再開に向けての基本的な考え方や現状について語ってくれましたが(目新しい内容は無し)、まぁ個人的には懐疑的に思うところはあるにせよ、十年来の友人なだけに応援はしているので、頑張って欲しいです。

台風の影響が既に顕著だったため、鑑賞会終了後の二次会は企画されず、そのままお開き。自分は都合のため失礼ながら一足お先に抜け出し、ずぶ濡れになりながら帰途に。結局傘を壊してしまったし、タクシーにも乗りまくりな1日でしたが、無事帰れてヨカッタ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2007年9月 > 鳥コン鑑賞会 2007
Google カスタム検索を利用しています